人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

北海道マラソンのリベンジ

8月25日(日)
私の、夏の最大イベント!
北海道マラソンに出場し、無事完走いたしました。

北海道マラソンは今大会で3回目の出場。
1回目は、ろくに練習もせず調子に乗って出場し、その苛酷さに翻弄され、完走もできませんでした。
私がマラソンにのめり込んだ(本気になった)のはここからです。

悔しくて、悔しくて、そこから練習し、翌年5月の洞爺湖マラソンで、
初めてフルマラソンの完走をしました。タイムは確か、4時間07分前後。
そして、その8月に北海道マラソンに出場。自分なりに練習した(つもり)自信もあり、
目標は3時間40分として走りましたが、結果は4時間17分と完走はしたものの、
タイムに納得がいかず、何とも複雑な気持ちでした。

暑さで意識が朦朧、脚が痛くて動かない。長い新川通が地獄のように辛い。

そんな感じで、今回の出場も恐怖感を払拭できずに走ったのです。
結果、グロスタイム3時間45分、ネットタイムで3時間42分と、
自分としては少し満足の走りが出来たと思います。

実は、かなり練習しました。
また、新しい練習方法を取り入れたりもしました。
たぶん、まだまだ伸ばす事ができる。
苦しいけど、この達成感を超えるものは無い!

来年は3時間20分台が目標です。

北海道マラソンのリベンジ_c0181134_2317174.jpg

北海道マラソンのリベンジ_c0181134_23175036.jpg

北海道マラソンのリベンジ_c0181134_23181432.jpg

北海道マラソンのリベンジ_c0181134_23184448.jpg

by yumaruna238 | 2013-08-29 23:15 | マラソン