「ほっ」と。キャンペーン

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

北大 銀杏並木④

2010年の北大
2011年の北大(娘のショット)

c0181134_23364132.jpg

c0181134_2336488.jpg

c0181134_23352912.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2012-11-10 23:37 | Comments(14)
Commented by 摩耶 at 2012-11-11 16:31 x
お邪魔します。
とても懐かしいです。 かつての職場でした。 また学生時代もここの体育会系の部に属していたので約7年あまりここに通っていたことになります。 そのうち実が落ちてくると匂いが・・・それも思い出の一つなんです(笑) 
懐かしい景色に出会えて、今年は無理ですが来年にでもまた行ってみようかと思いました。 ありがとうございました。
Commented by yumaruna238 at 2012-11-12 08:05
>摩耶さん
おはようございます。
そうですか~!それならば懐かしく感じられるでしょうね!
息子には北大で勉強して欲しく、その思いを息子に伝えたら「わかった!」と簡単に応えてくれました。^^
毎年変わらない景色ですが、見ないと冬を迎えられません!^^
Commented by slowhanded at 2012-11-12 20:49
このイチョウ並木はすばらしいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

札幌散策の時間があまりなかったので北大までは
足を伸ばせませんでした。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
Commented by MARI at 2012-11-12 21:02 x
素晴らしいですねー。
銀杏の樹々達の優しさに包まれるような
空間ですね。
娘さん、息子さん、そしてお父さんも
それぞれ一年毎に、いろいろな経験を重ねて、またみんなで銀杏並木を歩き、想いをカメラに収める。
ずっと続くといいですねっ。
お嫁さんに行っても、お嫁さんを貰っても。^_^
Commented by yumaruna238 at 2012-11-13 19:18
>slowさん
毎年、楽しみな景色です。slowさんも次回は是非!(^-^)
Commented by yumaruna238 at 2012-11-13 19:37
>MARIさん
僕と子供達と、毎年一度、恒例の場所を訪れ、何かを感じる。とても大事な時間であり、その時間を共有できるのは幸せな事です。
子供達は、実は、「またか~」とイヤイヤ僕に付き合ってくれてるかもしれませんね!(^-^)
でも、景色を見て、「わ~!」と声を上げたり、美しさなため息が出たり、撮った写真を見て喜んでいたりと、少しは楽しい時間である事にまちがいないようです。
将来、「父ときた場所!父が好きだった場所!」と、好きな人に伝えて欲しいな!(^-^)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-11-14 21:58 x
こんばんわ
北大のイチョウ並木の良い写真がいっぱい撮れましたね。
人が歩いている足の写真が好きです。
今年は初雪が遅いと聞きましたが
明日あたり雪が降るのではないですか!
イチョウと雪も良いですね~
Commented by yumaruna238 at 2012-11-15 08:02
>ナチュラルライフさん
今週末には雪が降るみたいです。
イチョウの葉が落ち始めているので、イチョウと雪のセットは間に合わないかな~~^^
イチョウ並木の写真は、もう少しアップしていきたいと思います。^^
Commented by risaya-827a at 2012-11-16 15:35
こんにちは^^
あ! 最後のお写真は良いですねー♪
勿論、アップの銀杏の葉も綺麗だけれど、北大の銀杏の風景は見事ですよ^^
サスガ有名だけある☆彡
実際に見てみたいものです♪
Commented by usa104 at 2012-11-16 17:04
こんばんは。
今年もきれいに色づいてきれいでしたね。
TBいれました。。。
北大のイチョウ並木を撮るといつも次は何を撮るのか
悩みます。。。いよいよ冬が近くなりましたね。。。
お互い残りわずかな秋を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by funamyu at 2012-11-17 07:22 x
東京もそろそろイチョウが黄色くなってきましたが、
やはり空気がきれいじゃないのか、北海道ほどきれいじゃないです。
なんだかくすんでいるのですよね。
我が家は明日から京都と大阪に行きます。
法事ですが、ついでに紅葉も見れればいいですが。
Commented by yumaruna238 at 2012-11-17 23:04
>risayaさん
是非!来年見にきてください!^^
Commented by yumaruna238 at 2012-11-17 23:13
>usaさん
もう秋も終わりますね~!寂しいです!
例年、イチョウ並木を撮った後はミュンヘンクリスマス市、小樽のロングクリスマス、小樽の雪灯りの路です。^^
Commented by yumaruna238 at 2012-11-17 23:18
>funamyuさん
京都はきれいなんでしょうね!秋の京都は行った事がないです。
札幌はいよいよ雪が積もりそうです!
funamyuさんの秋写真、楽しみです!^^