Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

余市の蓮池とニッカウヰスキー蒸留所

今日は、札幌から約1時間半の余市町へ。
娘と一緒に。

たぶん今までの人生で、見たことのない(見た記憶がない)蓮の花を撮りに!。
事前にネットで場所を確認したが、正確な住所がわからず、
地元の人に尋ねながら行きましたが、尋ねられた人も何で????みたいな雰囲気。
本当に目立たない場所にあり、気付かず通り過ぎたくらい。^^


蓮の花、なぜか落ちつきますね。
お釈迦様の気持ちのように^^。
c0181134_23474944.jpg
c0181134_23481937.jpg


ニッカウヰスキー余市蒸留所へ。
お酒が苦手な僕ですが。
面白かったな~^^
また明日にアップします。
c0181134_234915.jpg
c0181134_23492139.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2010-08-07 23:46 | 日常 | Comments(17)
Commented by blaise-photo at 2010-08-08 07:49
おはようございます
蓮の花って、特別な存在感がありますよね
花弁が沢山ある蓮は、この夏見れなかったので
来年、探してみたいです

棚にディスプレイされたグラスや瓶が照明で
落ち着いた雰囲気になっていて、オシャレですね
Commented by slowhanded at 2010-08-08 21:50
お、蓮の花見つかりましたか。^^

ニッカウヰスキー蒸留所ですか。以前サントリーの
白州蒸留所へ見学に行きましたが、倉庫内のむせか
えるようなアルコールの香に圧倒されました。^^;
Commented by blackfacesheep at 2010-08-08 23:35
へえ、蓮の花、北海道でも開花中なんですね~♪
北海道って、私にとってはバタ臭い雰囲気の花が似合いそうな気がしてました・・・^^
ニッカの工場、いいですね~、フォトジェニック~♪
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 07:51
>blaiseさん
蓮の花は見れば見るほ独特のような気がします。!
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 07:56
>slowさん
アルコールの匂いでむせかえりますね!。
蓮の花!見つかりました~!^^
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 08:00
>blackfacesheepさん
北海道では蓮は咲かないと聞いていたのですが、
2ヶ所ほど咲く場所があるという情報があり、
探して見ました!まだまだ知らない場所があります!^^
北海道はイングリッシュガーデンを真似てるところが多いからかな~?^^
Commented by risaya-827 at 2010-08-09 08:59
おはようございます^^
夏の暑さにもめげずに咲く蓮の花は
その優しくて柔和な姿に似合わず力強いですよね♪
ニッカウヰスキー お馴染みな図柄ですが、理彩也も呑めません、残念!!! 
Commented by marimo_can at 2010-08-09 09:28
こっちの蓮はもう終わってしまいました。
やっぱり旬は蓮よりハイボールですね(笑)。
Commented by kakoyukikumi at 2010-08-09 12:42
美しい蓮に癒されますね^^

ウイスキーは飲みませんが・・・。
フルーツケーキを作るときに
色々洋酒を混ぜ込むときに使います。
Commented by chrise171 at 2010-08-09 19:34
僕の北海道旅行。たった3日間だけでしたから、名残惜しさが一
杯です。
まだまだ良い所が沢山あるんですね。ニッカウヰスキー余市蒸留
所の続編を楽しみにしていますよ。
Commented by izumitani128 at 2010-08-09 20:16
こんばんは!

此方は一ヶ月遅れのお盆が来ますが
それにちなんでか分かりませんが
レンコンとして食べる蓮は今が花の旬です・・・

八重と言うのでしょうか花弁が多くて綺麗ですね
色がとてもおしゃれ風で素敵です・・・

ちょっとだけいける私には堪らない図柄です。。。
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 22:14
>risayaさん
risayaさんも呑めないのですね~!^^
ビールテイストのノンアルコール流行ってるみたいなので、どうでしょう?^^
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 22:19
>marimoさん
ハイボールも流行ってますよね~!
僕はモヒートがいいです!^^
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 22:23
>kakoyukikumi
わ~素敵ですね!
フルーツケーキを作るんですね~!
Commented by daruchan5949 at 2010-08-09 22:25
北海道ではやっぱりハスの花って珍しいのですかね?

確かに初めて見ると、あのハスの甘い香りと花や葉の大きさに圧倒
されますね。(^^)
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 22:33
>chriseさん
三日間の北海道旅行!お疲れ様でした。
また来てくださいね~!
美味しい店、いっぱい教えますよ~^^
Commented by yumaruna238 at 2010-08-09 22:44
>izumitaniさん
蓮は初めて撮ったんです!
でもまだ撮り方がわからんです!^^
来年はもっと上手く撮りたいな!^^