Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

泥水に咲く蓮

蓮の花は、泥水が濃ければ濃いほど、大輪の花を咲かせるそうです。
お釈迦様はこの泥水を人生におきかえると、つらい事、悲しい事、大変な事であり、
うつくしい花を咲かせるためには泥は必要であるということを 伝えたかったようです。
いろいろな悲しみ・つらさ・大変なことを経験しない限り、悟ることはできないという教えです.


【こちらは睡蓮です】
c0181134_2341721.jpg





僕はコーヒーが大好きです。
もう少し暑くなってきたら、水だしコーヒーでも作ろうか・・・と思ってましたが、
暑くならないね・・・・。
ここは「Rabbit On」。カップの光がきれいだったので一枚とりました。
「Rabbit ON」さんで企画するポストカード展に参加する予定です。
詳しい事はまた後日。
c0181134_2341356.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-07-30 23:41 | | Comments(5)
Commented at 2009-07-31 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mado at 2009-07-31 23:22 x
ズーーーーームで撮った蓮の花、キレイですね。
でも、キレイになるためには努力も必要。ってことなのですね。

このカップ、私も遠くから撮りました。
でも、光がハートの形ですよ♡
ポストカード、どうしましょう。
週末に考えなければー。
みなさんとは離れた所に展示してもらいたいです。。。
Commented by slowhanded at 2009-08-01 07:57
スイレンは小振りでかわいいですよねぇ。^^
水面に反射する様子などを撮るのが好きっす。

slowもコーヒー中毒症なのでマグカップで日に
5杯くらいは飲むでしょうか。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by naomi_luna703 at 2009-08-03 16:06
蓮にはそういうお話があったのですか・・・
とても勉強になりました^^

私もコーヒー大好きっこです。
真夏でもホットです(笑)
Commented by yumaruna238 at 2009-08-03 22:59
naomiさん>
はい!僕も勉強しました^^
お釈迦様が鎮座する花です。
苦労の後に、幸せと感じられる時がきっと来る・・・なら、
少し勇気がでますね・・。

コーヒー好きは負けないぞ~!
ちょっとしたバリスタだ!(嘘)
僕も真夏でもホット!アイスは苦手・・・。
でも「水だしコーヒー」は大好き!
知ってる「水だし」?試して~!^^