Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

The North Face Cap 2009 北海道予選会

5月16日、The North Face Cap 2009 北海道予選会のビギナークラスに出場しました。
ビギナー男子は36名の出場でした。
世界のトップレベルクライマーの平山ユージさん、小山田大さんが作った課題ですから、
やはり前回のコンペとは違い、難しかったですね~。

さて今回の写真は、僕の専属カメラマン?^^によるものです。
(どうもありがとうございました)


c0181134_11411373.jpg

この課題はクリア―できませんでした。一番粘った課題・・・クリア―のイメージができていただけに、
本当に悔しかったな~。



c0181134_11414699.jpg

これはスタートの課題。スタートから完登できたので、調子いいぞ~と思ったのもつかの間・・。



c0181134_11445718.jpg

スタッフの柴野さん。彼の「がんばぁ~!!」の声は、ほんとに力が出ます。
この課題も完登!



c0181134_11452615.jpg

この課題はK点獲得しましたが完登ならず・・・・。


さて、今回の大会を振り返ります。
非常に悔しい結果に終わりました。
それは、自分の目標としていた完登の数がクリア―出来なかった事です。
2つは前回のコンペとほぼ変わらない課題レベルでしたが、
それがクリア―で出来なかった事が本当に悔しいです。
タイミング悪く、歯の手術をしてしまい完全に練習不足になってしまった。
体調も悪かった・・・。
スケジュールを考えればよかったな~・・・。
体が重かった・・・力が入らなかった・・・。
う~ん・・・しょうがない!また練習しよう!


さて、最後に№15の課題です。(オレンジテープ)
スタートは15番に両手、足はオレンジテープ、以降は足も手もオレンジテープのみです。
3回目のチャレンジで完登できました。
派手な動きは無く、ジワジワ動くのがポイント。
最初の左から右足に入れ替えるのがポイント。
完登のムーヴをどうぞ!

c0181134_2342262.jpg
c0181134_2344399.jpg
c0181134_235625.jpg
c0181134_2352741.jpg
c0181134_2355931.jpg
c0181134_2362314.jpg
c0181134_2364329.jpg
c0181134_237494.jpg

[PR]
by yumaruna238 | 2009-05-17 11:45 | クライミング | Comments(7)
Commented by ariari at 2009-05-18 02:21 x
こういうものにチャレンジして自分を高めるということ、尊敬します。
メタボな私なら、腹がつかえてもう最初で動けません...
Commented by mado at 2009-05-18 19:42 x
何かにのめり込むって、ある意味羨ましいです。
嫌なことも忘れられそうだし(笑)。
あ、そういう意図ではないのですね。
尊敬です。。。
Commented by naomi_luna703 at 2009-05-18 19:51
悪状況の中頑張ったyumaruna238さんに拍手です!!
私でもできるかなぁーと甘いことを思っていたら3枚目の写真をみてびっくりの難易度。
これは日々の訓練と根性がなければできませんよねー^^それに素早い判断も必須な感じがします。
やっぱり私もやってみたいなぁ♪
Commented by yumaruna238 at 2009-05-18 23:13
ariariさん>
僕はariariさんの写真への情熱、知識など尊敬します。
言葉では表現しにくい事だと思いますが、ariariさんの言葉には
重みがありますね。先日のTV出演での内容はとても感動しましたし、かっこよかったですよ!


madoさん>
写真ものめり込みましたが、こちらにもどっぷりのめり込んでいます。しかし僕も43歳、怪我をしない程度に!^^


Commented by yumaruna238 at 2009-05-18 23:13
naomisさん>
ありがとうございます。非常に悔しかったのですが、また気長に頑張ります!^^体のバランス、力の入れ具合、いろんな発見と経験ができます。そして頭もかなり使います。僕は43歳ですが、
以前、ジムに行った時の事、50代半ばくらいの、3人のおばさん達。僕は、この人達、大丈夫かな~と心配していました。
とこらが難易度の高い15mほどの壁をスイスイといきました。
僕も負けてられないと妙な気持ちでチャンレンジ!半分であきらめました・・・・降りた僕におばさん達は、「力じゃないのよね~」・・・。
完敗でした・・・・。
是非!体験してみては!女性は向いていると思いますよ!
スタイルもよくなるみたいだし!
http://ogawatomoko.aspota.jp/
尾川智子さんのブログ見てみては。
Commented by choku at 2009-05-19 00:35 x
yumaruna238さん、す・・すごいですね!
写真でみててもすごいので
実際なら、もっとすごいんでしょうね。
(思わず手に汗、握っちゃいました。)
Commented by yumaruna238 at 2009-05-19 23:19
chokuさん>
最初はね、出場するつもりなかったんですよ・・・・。^^
自分が上達しているのがわかっていたんですね~。
だからついつい・・・・。
まだ肩が上がらない・・・。