人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Saint-Loup de Varennes

サン・ルゥ・ド・ヴァレンヌ

少女を支えよう。

少女を支えよう。_c0181134_22441443.jpg

カルデンロンのり子さん。
13歳、中学1年生の少女です。
不法入国で強制退去処分が確定した。
一家は「3人で残りたい」と法務省に在留特別許可を求めていたが、
3人で帰国するか、のり子さんだけを残すかを決めるよう求められ、
のり子さん一人が日本に残る事になるようだ・・・・。
親戚が養育するとの事。

意見は真っ二つに分かれると思う。もちろん不法入国はよくない事だ。
子供であるのり子さんは、日本で育ち、父親の祖国であるフィリピン語は話せないという・・・。
でありながら、3人で帰国するか、のり子さんだけを残すかを決めるよう求めたのは、
この小さな少女を苦しめ、絶望に追い詰めた思う。

これ以上、良い結果にならないのであれば、せめてのり子さんには、
国が支援してほしいと思う。13歳の少女が、両親と離れて生活するということは、
どれだか辛く大変な事か!
「愛」をもって見守ろう!
by yumaruna238 | 2009-03-14 22:48